人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まき!

9月末に種まきをしました!
種まき!_d0050293_21522449.jpg

取りあえず耐寒性のある宿根草をメインに1年草でもこぼれ種でも増えるもの。
種まきをしようと思ったきっかけは「オルレア」
豊岡のオープンガーデンでこの花を知り、ネットで調べると種まきから育てられそう!
暑さ寒さにも強くとっても美しい!

色々蒔いてみたいし1種類でそんなに沢山いらないし・・・。
調べているとオークションで種がいっぱい売られていました。
これなら少しずつでOKです。
無料で下さるブログもあり~ありがとうございます!
そうしているといっぱいになってしまい・・・

アグロステンマ・スカビオサ・エキナセア・ギリアカピタータ・シノグロッサム・フロックス・ニゲラ・リナム・スイセンノウ・ブルーキャットニップ・ヒソップ・リクニスフロスククリ・フェリシアザブルー・セラスチューム・ロックローズ・シレネ・ルリタマアザミ・・・まだまだあります・・・。

1番早かったのはアグロステンマ!2日で発芽しました。
それからは毎朝メガネをかけて(小さすぎて見えませ~ん) 発芽を観察するのが楽しみ!
種まき!_d0050293_21472115.jpg

まだ発芽していないのが3種類。 発芽まで2週間というのもあるのでこれからかな?

これみんな成長してポットあげしたらどうしましょう?
まず置くところが・・・

ログで咲いている花・・・
種まき!_d0050293_22305963.jpg種まき!_d0050293_22312536.jpg種まき!_d0050293_22314171.jpg
種まき!_d0050293_2232953.jpg
種まき!_d0050293_22322242.jpg

by brown-lab-star | 2012-10-10 21:57 |